包茎手術の流れを紹介

担当医がカウンセリングします

自信や勇気を与えてくれる包茎手術

time 2022/04/24

自信や勇気を与えてくれる包茎手術

男性型脱毛症で地肌が透けて老けた印象になったり男性更年期障害で仕事のパフォーマンスが低下したり髭剃り負けで皮膚トラブルが生じたりなど、男性にしかわからない男性特有の身体的な悩みは幾つかありますが、年齢を問わず多くの人が悩まされているものといえば包茎です。将来を悲観して絶望感を抱いている思春期の男性も入れば、精力減退や勃起不全と相まって問題が深刻化している中高年男性もいます。そんな男性のために存在するのが包茎手術です。包茎手術は余分な皮を取り除いて亀頭が完全に露出する状態へと導くためのもので、男性に自信や元気や勇気を与えてくれる画期的な問題解決方法です。

治療が受けられるクリニックも増えてきており、包茎手術が一昔前に比べてより身近でカジュアルな存在になりつつあります。痛みや費用のことを心配する方も多いかもしれませんが、完全に麻酔で麻痺させてからメスを入れるのでほぼ無痛で受けられますし、うっ血の心配があるカントン包茎や皮が覆い被さっている真性包茎の手術は保険適用で、治療目的とみなされて金銭的な負担が軽減されます。包茎手術を終えた後はダウンタイムを設けます。その期間は1ヶ月くらいで、とにかく無理をせずに安静に過ごさなければなりません。

メスを入れた部分の傷口から細菌が入り込んで感染症を引き起こすリスクもありますし、痛みや腫れや出血などの症状が出てしまうこともあります。ダウンタイムのことも考えつつ、手術日は慎重に選びましょう。

down

コメントする