包茎手術の流れを紹介

担当医がカウンセリングします

糖尿病がある場合の包茎手術

time 2022/02/15

糖尿病がある場合の包茎手術

多くの男性が包茎の悩みを抱えていますが、こうした症状があっても適切な治療を受けることで改善されます。包茎治療は包茎手術という形で行われますので、不安を抱えている人もあるかもしれません。治療については、麻酔が使われるので手術中に強い痛みを感じる心配もありませんし、治療後は入院の必要もなくその日のうちに帰宅することができます。健康な人であれば問題なく包茎手術を受けられることが多くなっていますが、糖尿病などの持病がある場合は、問題なく手術できるかどうかも気になるところです。

多くのクリニックでは無料相談やカウンセリングが用意されていますので、まずは相談から始めてみましょう。血糖値の高い状態が続く糖尿病の人は糖尿病性包皮炎になりやすいといわれています。これは、炎症や裂傷などを繰り返すことで包皮が硬くなり、真性包茎やカントン包茎のような症状になるとされている症状です。病気が原因で進んでしまった包茎の症状を改善するためにも包茎手術は効果的です。

治療を成功させるためには、信頼できる医療機関を選ぶことが大切ですので、まずは情報を良く調べておきましょう。診察の際は、飲んでいる薬や血糖値、尿糖などについても質問される可能性がありますので、データをまとめておくとよりスムーズです。クリニックによっては糖尿病がある人の包茎手術に対応していない場合もありますので、問い合わせの際は持病があることをきちんと伝えておくことも大切です。

down

コメントする