包茎手術の流れを紹介

担当医がカウンセリングします

希望の包茎手術を受けられる上野のクリニック

time 2022/07/24

希望の包茎手術を受けられる上野のクリニック

上野は医療機関が多く、包茎手術の専門クリニックも増えています。上野は交通のアクセスが良いため、遠方から治療を受けに上京する場合でも便利です。上野で包茎手術を受ける場合は、事前にカウンセリングを受けて現在の状態を伝えます。日本人男性は仮性包茎で悩んでいる人が多いですが、仮性包茎とは亀頭が露出していない状態です。

新生児は亀頭が包皮で覆われていますが、包皮は傷付きやすい亀頭を保護する役目を担っています。成長すると自然に皮が剥けますが、手で剥かないと亀頭が露出しない状態を仮性包茎と呼びます。手術の必要はない症状ですが、男性の中には衛生面など様々な理由で手術を希望する人もいます。仮性包茎だと汚れが溜まりやすくなり、悪臭の原因になり性病のリスクも高くなります。

包皮の出口が狭くなる真性包茎は、亀頭との癒着など様々な問題が起こります。勃起時も通常時も皮を剥けない状態で、正常な性交渉も難しくあります。亀頭が常に包皮に覆われているため成長が妨げられ、性感染症や亀頭炎のリスクも高まります。最近は高齢者の包茎も増えていますが、老人性包茎は加齢が原因で発症します。

包茎手術には様々な方法があり、希望する治療方法が決まっている場合はカウンセリング時に伝えます。専門医が包茎の状態を確認してから、適切な治療プランを提案してくれます。亀頭直下埋没法は傷跡が目立たない手術方法で、皮を亀頭の下に隠すように縫合するので美しく仕上がります。

down

コメントする