包茎手術の流れを紹介

担当医がカウンセリングします

包茎手術についてのいろいろ

time 2022/04/03

包茎手術についてのいろいろ

包茎とは、陰茎が皮をかぶった状態のことであり、自分で剥いて痛みがなければ仮性包茎、痛みがあれば真性包茎と言っています。仮性包茎は問題ないですが、真性包茎だと手術を必要とします。陰茎と皮の間にカスがたまって衛生的に良くなからです。包茎手術は局所麻酔をかけて30分以内に終了する簡単なものです。

術後は抗生剤と痛み止めを続けて経過観察にあります。術後当日はお風呂に入ることはできません。シャワーも禁止になっています。激しい運動は控えましょう。

ただし食事は関係ないですから何でも食べていいのです。包茎手術は一度限りであり、再発することはないです。しだいに痛みがとれてきて、普通の生活に戻っていきますから安心できます。また包茎手術は入院を必要としませんから、誰にもわからずに処置できるところが大きなメリットです。

真性包茎の場合は保険が適用されますから経済的にも心配することはないです。包茎手術が終わると、気分がほっとして爽快な気分になります。今まで考えていた不安がすぐに消えていくからです。包茎は日本人の7割だと言われています。

どうしても気になるようであれば専門医に相談するといいでしょう。ネットで検索できますから調べてみてください。まずは日頃から陰茎を清潔に保つことです。かすによって臭くなりますから、異性とのセックスは留意すべきであります。

まずは自分の体調を考えてから相談を進めていき、考えてみてもいいかもしれません。包茎手術のことならこちら

down

コメントする